カオスコードNSOC ブラボーコンボメモ まとめ途中
コンボをメモっておくよ。
■中段始動基礎コン
【端】
端2ラリ基礎コン 14078(44%) 気絶値64 1.2回収-0.0消費
6A>JCJD>近C>Cラリ>遠B遠C6A>Cラリ>JBJDjcJCJD>空中餃子〆
端EX移動投げコン 16360(58%)気絶値79 1.1回収-0.5消費
6A>JCJD>近C遠D遠B遠C1段6A>EX移動投げ>近B近C6A>hjcJCJD>空中餃子〆
端EX移動投げコン+1ガルダイン 17662(34%)気絶値91 ※途中から0.6消費
実質1.0回収?-1.0消費=0.0消費?
6A>JCJD>近C遠D遠B遠C1段6A>EX移動投げ>近B近C6A>EXラリ>近B近C6A>hjcJCJD>空中餃子〆
【端付近】
6A>J2C(裏回り)>近C>炒飯>cc三宝(1~3段シフト)>[端基礎コン]
【中央】
6A>JCJD>近C>EX移動投げ>EX食卓>(近B近C6A>EXラリ)x0~2>近B近C6A>hjcJAJCJD>空中餃子〆
6A>JCJD>近C6A>EXソーセージ(壁バン)>近B近C6A>hjcJAJCJD>空中餃子〆
【中央・端背負い】
6A>JCJD>近C>EX炒飯>EX食卓>近B近C>hjcJAJCJD>空中餃子〆
6A>JCJD>近C6A>EXソーセージ>EX食卓>近B近C6A>hjcJAJCJD>空中餃子〆
【端背負い付近】
6A>J2C>(裏回り)>[端コン、中央コン]
■中段始動三宝基礎コン
【端】
6A>JCJD>近C>EX移動投げ>近B近C6A>三宝(1~3段目シフト)>[中央基礎コン]
気絶値100帯まで気絶。気絶後基礎コン入れて約25000dm、ゲージMAX始動でゲージ実質2本消費。
【中央】
■EXガルダイン始動コン
【端】
EXラリ>ノーキャン三宝(1~3段シフト)>[端基礎コン]
EXラリ>(近B近C6A>EXラリ)x0~2>近B近C6A>hjcJAJCJD>空中餃子〆
※近Bが当たりづらいときは初回の拾いを遠A遠C1段~に。
【中央】
EXラリ>ノーキャンCちゃぶ台cs>色々(妄想)
■三宝コン
【端】
【端背負い~中央】
~三宝(4段目シフト)>近C(運ぶならちょいディレイOK)>hjcJAJCJD>JAJCJDjcJCJD>空中餃子〆
~三宝(3段目シフト)>[中央基礎コン]
【端背負い】
~三宝(1~3段目シフト)>6A>hjcJ2C>近C>EX移動投げ
■対空ラリアット始動コン
【端】
【中央】
【端背負い】
■EX炒飯始動コン
【端】
EX炒飯>微ダッシュ遠B遠C6A>hjcJCJD>空中餃子〆
EX炒飯>地面バウンド前cc三宝(1~3段目シフト)>[地上基礎コン]
【中央~端背負い】
EX炒飯>EX食卓>遠B遠C>hjcJCJD>空中餃子〆
■通常炒飯始動コン
【端~中央】
炒飯>ccちゃぶ台>EX食卓>適当に拾ってエリアル
【端背負い】
炒飯>cc三宝(1~3段目シフト)>[地上基礎コン]
■移動投げ始動コン
【端】
基礎 10772(86%)51
移動投げ>近B近C6A>hjcJCJD>空中餃子〆
1ガルダイン 13674(62%)61 ※途中から計算0.1消費
実質0.8回収?-0.5消費=0.3回収?
移動投げ>近B近C6A>EXラリ>近B近C6A>hjcJCJD>空中餃子〆
2ガルダイン 15257(41%)75 ※途中から計算0.6消費
実質0.9回収?-1.0消費=0.1消費?
移動投げ>近B近C6A>EXラリ>近B近C6A>EXラリ>近B近C6A>hjcJAJCJD>空中餃子〆
【中央端寄り】
移動投げ>EX食卓(端到達)>(近B近C6A>EXラリ)x0~2>近B近C6A>hjcJAJCJD>空中餃子〆
■EX食卓始動コン
【中央】
【障害物ある時】
EX食卓>Aちゃぶ台>EX食卓>近B近C~
【端寄り】
EX食卓>EX移動投げ>色々~
【端背負い】
■JD空中カウンターコン
JD空中カウンター>EX食卓~
■相打ちカウンターコン
相打ちカウンター>EX食卓~
■中段空中ヒットコン
【端】
6A空中ヒット>hjcJC>近C>hjcJAJCJD>JAJCJDjcJCJD>空中餃子〆
6A空中ヒット>hjcJC>近B近C6A>EXラリ>近B近C6A>hjcJCJD>空中餃子〆
【中央】
6A空中ヒット>hjcJC>遠B遠C6A>EXソーセージ~
※エリアルは、低め密着拾いなら”hjcJAJCJD>JAJCJDjcJCJD>空中餃子〆”などダブルエリアルにもいける。また、端の場合”hjc垂直JAJCJD>遠A6A>JCJD>空中餃子〆 ”ルートもある。
※三宝挟んだり、長いコンボする時は近C遠D~EX移動投げ よりも 近C>EX移動投げ のが効率良い。
※三宝のシフト段数は1▶2▶3と、多くなるほど「Dm高くなる」「ゲージ回収少なくなる」「気絶値めちゃくちゃ少なくなる」なので、状況に合わせてシフト段数を変えましょう。長くなる前提のコンボなら少なくするのがたぶんベター。