ブログ

ふじいの ふぁじーぶろぐ

Twitterに書ききれないこととか。格ゲー/FPS中心に。

GoogleKeepのラベル整理が捗るブックマークレットを作ってみた。

皆さんGoogleKeep使ってますか?

https://keep.google.com/

 

基本すごく使いやすいのですが、メモが増えるに従って

『ラベル未割当のメモを絞り込み検索できない』

  ↓

『ラベル付きメモとラベル無しメモを目視で確認できない』

というコンボがとても不便に感じてきます!

 

そこで【「ラベル未割当」のメモの背景色を黒にする】

というブックマークレットを作ってみました。

 

自分用に作ったものですが、類似のものも見つからないし

せっかくなので公開します。だいぶ整理しやすくなる…はず。

 

 javascript:(function(){for(var memo=document.getElementsByClassName("IZ65Hb-TBnied"),object=[],i=0;i<memo.length;i++){object[i]=memo[i].getElementsByClassName("IZ65Hb-x00ATb");var memoTag=object[i][0].innerText;""!=memoTag&&(memo[i].style.backgroundColor="#777777")}setTimeout(arguments.callee,500);})();

 

上記のコードを

①ブックマークバーにドロップして追加

②適当に名前をリネーム

③Keepのページでクリックして実行

とかで動くと思います。

 

※色を調整したいときは"#777777"の部分を適当に弄って下さい

※動作確認はChromeでのみ行ってます

スクリプトの動作結果については自己責任でお願いします

 

早くラベル未割当の絞込表示に対応しないかなぁ~