ブログ

ふじいの ふぁじーぶろぐ

Twitter(@FUJII_FG)に書ききれないこと。格ゲー中心。普段は中野TRFでカオスコードやってます。スト5始めました!バーディー研究します!他にもヤタガラスとかいろいろ。

ブラボー攻略メモ

■TGやトラップの対策
 TGやトラップなどの対策として 6A>Cラリ が機能することがわかった。Cラリの無敵が反撃部分をスカしてヒットする。ガードでもヒットでもCラリが当たるうえに、Cラリ4段ガード後からはこっち有利(?)なくらいの状況なので、入れ込みで使っていける。 中央でのリターンは大きくないが、端であればヒット数が少ない状態からJAなどで拾い直しが可能なため恐ろしい火力が期待出来る。TGを対戦に組み込んでいる人には、端の起き攻めやJDなどからの択としてどんどん使っていきたい連携。

■エクシード生発動時
 体力の回復や窮地での切り返しを狙って自主的にエクシードを発動したときなどは、屈Dにキャンセルがかかることを利用して【屈D>Cソーセージ】からヒット確認三宝、ガード確認危機でダメージを取っていきたい。屈D>Cソーセージは連続ガードかつ連続ヒットなので、とにかく屈Dで相手に触れれば大きなリターンが見込める。無理に攻めてカウンターを貰うのだけはダメなので、やや前に出つつも焦らずじっくりと攻めていきたい。