ブログ

ふじいの ふぁじーぶろぐ

Twitterに書ききれないこととか。格ゲー/FPS中心に。

2016-01-01から1年間の記事一覧

カオスコードで『コンボ練習』もしくは『コンボ研究』をする前に見ておきたい基礎知識

このゲームで各キャラ共通で使われるコンボ構成についての説明と 補正システムについてざっくりとまとめました。 「カオコ買ったけとどんなコンボから練習すればいいの?」 「コンボ詰めたいけど補正どうなってんの?」 という方はぜひご一読下さい!! また…

GoogleKeepのラベル整理が捗るブックマークレットを作ってみた。

皆さんGoogleKeep使ってますか? https://keep.google.com/ 基本すごく使いやすいのですが、メモが増えるに従って 『ラベル未割当のメモを絞り込み検索できない』 ↓ 『ラベル付きメモとラベル無しメモを目視で確認できない』 というコンボがとても不便に感じ…

【スト5 バーディ攻略】ガバガババーディー研究所 その1 「スタンバナナコン」

こんばんわ。 まんをじして発売された「スト5」(というかバーディー)にハマっています。 @FUJII_FGことふじいです。 Twitterにちまちま書き留めている攻略が埋もれるのも悲しい。というのと ちまたで話題の某ジラインの攻略があまりにも面白かったのに刺激を…

【カオスコード】とっても便利デース!今日から使える仕込み、複合、短縮入力 10選

覚えておくと使いどころありそうな複合入力とか仕込み。 基本的にはブラボー視点。キャラ毎のコマンド割当や優先度によって その限りではない場合もあるのであしからず・・・。 (0)投げ抜け仕込み 前転/TG ABC同時押し / ACD同時押し 重要!説明不要!…説明…